2016年1月11日月曜日

お年玉の使い道

連休最終日の今日は、なおの反対を押し切って、梅田のジュンク堂とヨドバシへ。

なおは"Do Nothing Day"が良い!といったのだが(カードゲームでもしたかったらしい)、私が仕事関係の本を見たかったということもあり、なんとか説得した。

残念ながらジュンク堂では思ったような本があまりなく、成果は上がらなかった。

仕事関係だけでなく、なおのための洋書も見てみたが、食指が動かず。

なおの読む洋書はとにかく便利なのでKindleで買いたいし、なお自身は児童書の和書のコーナーで色々見ていて、洋書のコーナーまで来なかった。

見ていた和書は、このあたり。独特のユーモアのセンスがたまらない。

ぼくのニセモノをつくるにはぼくのニセモノをつくるには


りんごかもしれないりんごかもしれない


その後、ヨドバシカメラに入っているパンケーキのお店に行こうということになった。

ヨドバシでお年玉を抱えたなおが向かったのはもちろん、おもちゃコーナー。

なおが欲しいのはビデオゲームだが、この前サンタさんに新しいゲームをもらったばかりなので、次を買うのは少し待つようにいわれている。

じゃあ見るだけ、ということで売り場を歩いていて、もちろん我慢ができるわけもなく、購入したのがこちら。

ブラストファイター 2体対戦セット ブラック&レッドブラストファイター 2体対戦セット ブラック&レッド


以前、CMで見てずっと欲しがっていたバトロボーグと似たような感じだが、操作も機構も簡略化された廉価版というおもむきだ。

すぐ飽きるような気がするが、本人が欲しがるからにはしかたがない。「楽しそうな気がするけど、でもすぐ飽きるな」と理性的に考えることができるのはいつだろうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

りんごかもしれない、面白いですよね~♪
以前、丸善で英語版を見つけましたよ~。

なおくんは、もらったら何を買おうかな~ってワクワクする感じがいいですね。
うちは今年も、貯金です(^^;)

ものぐさハハ さんのコメント...

この絵本、わが家にもあります。頂き物で、、確か、、りんご・・の方。。久しぶりに引っ張り出してみます。(;^_^A
お年玉は、わが家も貯金でした。ATMでそれぞれの口座に入金させていたら、後ろに長蛇の列が出来てしまって大迷惑でした。(;^_^A お金を使わせる経験もさせた方がいいですね。来年は、本人に額を決めさせて、使わせてみようと思います。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

本屋さんで最近平積みでプッシュされてますね。ちょっとペーソスのある笑いがいいですよね。昨日の本屋さんでも英語版見ました!

うちは毎年、一部使って後は貯金なのですが、自分で「5,000円は使っていいよね!」と牽制をかけてきて、そのまま押し切られました。

>ものぐさハハさん

ATMの使い道、そろそろ覚えさせても良いころですね。

うちはお小遣い制で、お年玉はボーナスのような感じです。決められた額で欲しいモノを色々とやりくりする経験は役に立ちますよね。