2016年2月1日月曜日

やっぱりみなさんのブログに助けられる

ブログ村に登録されている方々の記事はだいたい就学前の取り組みについてなので、小学校中学年にもなるとだんだんブログ村での情報収集も難しくなってきた。

だが!

最近、ビデオ視聴がマンネリになってきているのでどうしよう、と考えたときに、思い出したのが、「リツリコ*ノート」のリツコさんが紹介されていた"Some Assembly Required"。

ネットフリックスはすでにお試し済みだったので、えい!と契約して見せてみたら、大喜び。

ものすごい気に入りようで、台詞をがんばってリピートしようとする。長い台詞は一度見ただけでは駄目で、繰り返し見たりして、とにかく大喜び。

日本で見られる26話、すべて楽しむまで契約を続けよう。

やっぱり昔から緩く繋がっている方々の記事は助かるなあ、と感じたのだった。

子どもの年齢、好み・関心が少しでも似ている仲間ができると、親子英語の取り組みのスムーズさはまったく変わってくる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

リツコ さんのコメント...

この分かりやすいドタバタ感、好きですね~(笑)
うちでも3周くらいしました^^
セリフを覚えようとするくらい気に入ってくれると嬉しいですね!これでもう少しアカデミックな内容だったらよかったのですけど(^^;;;
ネトフリ、子どもが楽しめる海外ドラマがもっとあるといいのになー。

子どもの好みが近い方の記録には私も毎回助けられています。ありがたいです。
こちらこそいつもありがとうございます☆

なおぱぱ さんのコメント...

>リツコさん

小学生向け?と思えるぐらい荒唐無稽でわかりやすいギャグ、大喜びでした。ありがとうございます!

今は、色々な方の取り組みが参考に出来る良い時代ですよね!私も何か良いモノがあれば報告していこうと思います。