2016年2月6日土曜日

英語力のチェックのために英検の過去問を

1月にやった英語教室のオンラインテストでは、4月よりも低い点数がでてしまったという話を昨日書いた

別に少しぐらい下がっても、うろたえたりせず、できることを着実にまったり続けていくだけ。

なのだが、ちょっと気になるのでまた英検の過去問をやってもらってみた。

ちょうど英検の1次試験の結果が出たばかりなので、受けた方々が報告をされていて、ちょっと時流に沿ってみたかった、というのもある(笑)

試したのは2015年第1回。作文以外で70点。この回は合格点73点なので、合格ラインに乗っている。

問1 19/25
問2 6/ 6
問3 14/20
リスニング 31/34

前回よりも読解とリスニングの点数がぐんと高い。合格最低点も高めだが、総じて考えるとまあちょっと良くなった。

去年の夏にやった時に比べると、劇的に良くなっているわけではないが、確実に合格ラインに乗っている。マークミスがあっても大丈夫かな、という安心感が出てきた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: