2016年5月7日土曜日

英検1級の過去問に挑戦!

もちろん、まだ準1級も受けていないなおではなく、なおままの話。準1級の過去問の結果がかなり良かったので、1級も試したくなったのだろう。

2015年第1回をやってみた結果、配点1点の問題で5個、配点2点で1個、さらにヒヤリングで1個落として、計9点マイナス。76/85という結果だったそうだ。

作文での配点が28点、113点満点のうち、この回は合格点が83点だったようなので、ちょこちょこっと作文ができれば、1次試験は受かりそうだ。

私が言うのも変だが、結構すごい。私自身、過去問をやったことはないのだが、私の得点より上かもしれない。

本人曰く、読解問題で知っている内容が出て助かった、とのこと。マグレかもしれないので、もっとやってみる、そうだ。



なおままは多読で英語力を伸ばした典型パターン。そのうち、なおままの読書の軌跡を簡単に紹介してもいいかもしれない(ニーズがあれば)。

多読で鍛えただけあって、筆記問題を解くのが異様に速い。準1級のときはリスニング以外で20分、1級の筆記でも40分しかかからなかったそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: