2016年7月14日木曜日

デイキャンプのある日は学期中のよう

今週は野外活動のデイキャンプに参加していて、朝9時から午後3時までグループで色々な活動をしている。

学校と違うのは送迎の手間があることと、帰ってくるのが1時間早いぐらい。

帰宅後はすぐにテレビをつけるのも、学期中とまったく同じ。思ったほどぐったりしていないので、アパートの敷地内にあるプールで遊んだりもしている。

一応、午後の勉強として、理科の教科書ワークやスタディサプリもぼちぼちやっているが、そんなわけで使える時間がすごく増えるわけではなく、学期中とあまり変わらない。



なおは基本的にハイキングだのウォーキングだのが嫌い。だが、このキャンプでは、ウォーゲームっぽく演出してあるので、それなりに喜んでやっているようだ。

2日目に迎えに行ったときは、責任者の方に「一番楽しんでいて、ずっと笑顔だった」と声をかけてもらった。

他には、裁縫、大工、フェンシング、アーチェリー、貿易交渉、シェイクスピア、演劇などなど。

対象年齢はGrade 4からGrade 6ということなので、最年少組。ちょっと大人びた子ども達も混じる中、しっかり楽しんでいるようでよかった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: