2016年7月13日水曜日

ワシントン塔狂想曲

ワシントンDCでは、航空宇宙博物館、ナショナル・ギャラリー、国立自然史博物館、アメリカ史博物館などに連日足を運んで、クタクタになった。

首都で他に絶対に見逃せないものはワシントン塔!

もちろん、タワーそのものはワシントンDCのどこからでも見えるのだが、中に登ることができる。

このチケットがくせもので、ネットで事前に予約することができるが、何ヶ月も前から売り切れてしまうらしい。うちの場合、前の週に思いついて見てみたら、もちろん完売。

後は、当日朝の配布を狙うしかない。すべての時間帯のチケットを配りきったら終わってしまうので、並んで入手する必要がある。

朝8時半から窓口で配布するので、初日は適当に9時前に行ってみたら、まだ行列があった。並んでみたものの、30分もしないうちに私の10数人ほど前で配布終了。

では、もっと早くから並ぼう、ということで2日目は8時15分ぐらいに着くように行ってみたら、すでに長蛇の列。嫌な予感がしたが、並んで待ってみた。予想通り、40分ぐらい並んで、やはり目の前で配布終了。

自由に動ける最後の日、3日目は気合いを入れて朝7時半に行ってみた。それでも少し並んでいたが、今までの経験からさすがに大丈夫だろう、という間合いで一安心。待つこと1時間半、無事に3人分のチケットを手に入れた。

この配布では、1人だけ並んでいればいいので、家族2人はホテルでのんびりし、博物館などで後から合流した。

苦労したかいあって、塔に登るツアーは大満足。上からの景色はすばらしいし、それにエレベーターにはちょっとした驚きがある。



アメリカでの旅行記はあまりニーズがなさそうなので、これくらいで。ワシントンDCはまだまだ見尽くせていない(各博物館だけで、2,3日はそれぞれ楽しめる)。またもう一度ぐらいは帰る前に行けるだろうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: