2016年7月25日月曜日

「ペット」と「ズートピア」

今週はちょっと時間があったので、映画館に。

家のそばの映画館では、火曜日の午後は特別割引で1人5ドルで見られるので、割と気軽に映画を見に行くことができることがわかった。

この前の旅行ではホテルでケーブルテレビ三昧だったが、そのときに散々予告編を見たせいで、なおの「映画見たいゲージ」がマックス!

今回選んだのは、"Secret Life of Pets"(邦題「ペット」)。結構評判が良くて、関連おもちゃもたくさん出ているようなので気になっていた。



なおが好きなタイプのギャグたっぷりのコメディ映画で、純粋なエンターテイメントとしてよかった。



もう一つ、レンタルして自宅で見たのはこちら。この前の旅行のとき、飛行機の機内で見ることもできたのだが、しっかり通して見ることができなかったので。

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


こちらはコメディ要素ももちろんたっぷりあるけれど、根幹では差別・先入観といった社会的な問題について取り扱っている。なかなかの力作だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: