2016年7月26日火曜日

とうとうこの定番シリーズにも!?&週間読書記録(7/18-7/24)

ずいぶん前に購入していた"Guardians of Ga'hoole"の第1巻、途中で終わっていたのだけれど、「他に読む本がなくなった」ということで再開してみたら、ちょっとはまったらしく、続けて2巻目に進んで読破!

パーシー・ジャクソンやLand of Storiesに比べると一冊あたりがちょっと薄めだが、値段も安め。

何より、全16冊なので、このまま飽きずに読み続けてくれると次を探す手間が省けて助かるのだが、どうだろう。

The Capture (Guardians of Ga'hoole)The Capture (Guardians of Ga'hoole)
BL 4.8
44,960語



The Journey (Guardians of Ga'hoole)The Journey (Guardians of Ga'hoole)
BL 5.1
48,893語


日本語訳もでていて人気のようだ。日本に帰ったら読んでくれないかな、とちょっと期待。

ガフールの勇者たち 1悪の要塞からの脱出ガフールの勇者たち 1悪の要塞からの脱出


また、"Land of Stories"の別冊も。これはすごく印象的な2人の人物、マザーグースと赤ずきんがそれぞれ主人公の2冊の合本になっている。

この2人、まったく違う意味でハチャハチャな駄目人間。人気が出てメインストーリーとは別にスピンオフになったようだ。

なお曰く、「最高!」とのこと。どちらも本編よりかなり短い。

Queen Red Riding Hood's Guide to Royalty (Land of Stories)Queen Red Riding Hood's Guide to Royalty (Land of Stories)
BL 6.4
13,910語


The Mother Goose Diaries (Land of Stories)The Mother Goose Diaries (Land of Stories)
BL 5.3
14,711語


他には、"The Brilliant World of Tom Gates"と2巻目のこちら。これもあっという間に読んでしまった。

Tom Gates: Excellent Excuses (and Other Good Stuff)Tom Gates: Excellent Excuses (and Other Good Stuff)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: