2016年7月10日日曜日

おみやげ

ディズニー旅行のときにお土産を自由に選んでいいことにしたのだが(上限$20程度)、結局欲しいものがなかった。

ワシントンDCへの旅行では、博物館毎に売店があって、丹念に見ていった結果、なおが選んだのは、ナショナル・ギャラリーでのこちら。

Geek-Art: An Anthology: Art, Design, Illustration & Pop CultureGeek-Art: An Anthology: Art, Design, Illustration & Pop Culture


なぜかアート本!本なんか絶対におみやげには選ばないのだが、アート本は別らしい。

中を見ると確かに面白くて、オタク文化とアートを融合させたような作品がずらり。画集なので中見検索はできないが、レビューで中をパラパラと見せる動画を投稿してくれている方がいる。

ナショナル・ギャラリーの売店には、昔フランスでお土産に買った騎士やドラゴンのフィギュアなどもあって、その場でかなり手にとって見ていたが(遊んでいたともいう)、買って帰るとしたらこの本が良いのだそうだ。



ゲーム好き、アニメ好き、マンガ好き、とギーク路線まっしぐらのなお、最近は少し絵を描くことにも興味を覚えてきた。アイデアの元にしたいのだという。

引っ越してきてから、妙にお絵かきに時間を使っているので、ちょっと何かできないかな、と考えてみたが、絵に関しては私は最低レベルの技能と知識しか持ち合わせていない。

とりあえずはハウツー本に頼ることにして、このジャンルとしては古典かつベストセラーっぽいこちらを借りてきてみた。

Draw 50 Animals: The Step-by-Step Way to Draw Elephants, Tigers, Dogs, Fish, Birds, and Many More...Draw 50 Animals: The Step-by-Step Way to Draw Elephants, Tigers, Dogs, Fish, Birds, and Many More...


でも、中を見て真似をして書いてみたのは1回だけ。

まだ、自由に、かつ適当にお絵かきをしているだけでよいのだろう。

ゲーム好きなので、どうしてもモチーフはゲームっぽくなる。これは銀のペンを使って暇つぶしに描いていたもの。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: