2016年11月10日木曜日

アメリカ大統領選挙の投票日でお休み

昨日は大統領選挙の投票日で、なんと小学校はお休み。

私も休めたので、親子で映画に行ったり、夕食はちょっと良いレストランに行ったり、と休日を満喫した。

見に行ったのは、DreamWorksの"Trolls"

内容は、ドラマティックな展開ながらも、お決まりな感じで安心して見ることができた。最近のヒット音楽が多数収録されていて、ラジオで聞いたものばかり。

独特のアートな世界が素晴しい。日本ではこういうアニメは作られないな、と思う。



晩ご飯は、なおのクラスメイトがシェフとして勤めているというレストランへ。

この前、ランチタイムにお父さんがやってきて、メニューの一つ、季節のパスタを試食させてくれたそうな。

そのパスタが素晴しかった、ということで、家族で行くことに。ちなみに、パスタの試食は、現在学校でキャンペーン中の「健康な生活週間」の一環として。

レストランでの食事は期待通りで、ばっちり!

だいたい、パンが出てきたところで料理の質が予想できるのだが、パンも美味しく、メインも期待通り。ただ、量が多くてかなり残してしまった。



肝心の大統領選挙の結果は…。

いやあ、びっくり。

正直な話、自分の国ではないので他人事といえばそうだが、知人・友人のほぼ100%がヒラリー支持だったので、彼らのFacebookでの嘆きようが痛々しい。

そして、自分の国ではないとはいえ、アメリカの政策は当然日本の未来にも大きな影響がある。

今後のことを考えると暗くなるが、短期的には我々の米国滞在に何か変化があるというわけではないので、必要以上に心配してもしかたがない。



ちなみに、小学校は休みだが、平日なので普通にスイミングの練習があることを忘れていたことに今気がついた(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: