2016年12月11日日曜日

クリスマスの準備

期間限定のアメリカ滞在ということで、荷物は最低限の現在の生活。借りているアパートは2 bedroom、日本でいうところの2LDKで、広さ的には78平米と決して広くはないが、家具がほとんどないし、物も少ないので、かなりゆったりしている。

日本ではリビングは物でいっぱいで余裕がないが、こちらではせっかくスペースがあるのだから、とクリスマス・ツリーを購入した!

買ったのは1メートルちょっとのプラスチック製。カラフルなLEDライト付きでお手軽だ。

後から考えたら、どうせシーズンが終わったら処分するのだから、生の木で出来たものを買えばよかった(街道沿いにクリスマス専門店ができている)。

もう一点、クリスマスを迎えるために購入したのは、最近は日本でもおなじみ、アドベントカレンダー。

3D House German Chocolate Advent Calendar by Windel by Windel [並行輸入品]3D House German Chocolate Advent Calendar by Windel by Windel [並行輸入品]


日アマゾンで買うと妙に高いが、実際はそんなに高級なものではない(可愛いが)。送料込みでも、2,000円ぐらいだ。

この2つが居間の片隅にちょこっと置いてあると、ちょっと気分が盛り上がる。


後は、ツリーの下にたくさん(!)綺麗にラッピングされたプレゼントを置いて欲しい、というのがなおの願い。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: