2017年4月20日木曜日

時間が無い!

週5日間のうち、水曜日だけ5時間授業で、後は6時間授業。ということは、水曜日だけ3時帰宅で、他は帰宅は4時になる。

スイミングは週2回で、5時には自宅を出る。帰宅したら7時。

夕食は7~8時ぐらい。のんびり色々と話しながら食事をするので小一時間かかることも(私もなおも食べるのが遅い)。

これでも今まではなんとか午後のワークと夜のワークがこなせなくもなかったのだが、とうとう宿題が始まった。

音読に算数のプリントに漢字の書き取り。どうしても2~30分ほどかかってしまう。

もちろん映像大好きななお、ビデオを見てゲラゲラ笑いたいし、本も日本語・英語とも読ませたいし、とこうなると、今までのルーティンをすべてこなすのは無理!

まあ、アメリカにいたときと違って学校で漢字を勉強しているので、漢字学習の時間を減らしたり、と色々と考えてはいるが、焼け石に水的な感じだ。

今は新年度が始まって、精神的な負荷が大きいので、様子を見つつ、無理せずいくしかないか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: