2017年6月23日金曜日

親子で使える英語教材

準1級は不合格だったが、ふだんの英語の取り組みとしては1級を視野に入れていく必要がある(まあ、実のところ、英検はもうどうでもよくなってきたが)。

そして、1級を念頭に置いた教材というのは、結局のところ、親子3人が使える教材でもある、ということに気が付いた。

そう考えると、大人でも楽しめるものがいいな、と思って選んだのが、"The Japan Times on Sunday"。Amazonで定期購読が申し込めるのが面白い。

The Japan Times On Sunday 13週定期購読The Japan Times On Sunday 13週定期購読


最近はついニュースはネットだけで確認してしまうが、ゆっくり読むのを習慣にしよう、と考えるとやはり紙媒体がいい。

何より、紙なら居間に置いておけば家族全員が楽しめる。

そして、英字新聞は日刊だと荷が重いが、週刊なら十分消化できるし、何よりお値段もちょっと手が届きやすい。

なおが興味を持てる記事が一つでも見つかれば、みんなで読んで話題にできる。今の朝日小学生新聞も結局丁寧に読んでいるのは両親(笑)

購読して、試してみないと我が家での使い勝手がわからないので、また届き始めてから、感触を報告しよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: