オズの魔法使いを全巻読み終わって、次に取り掛かったのは、4年前に購入した"Murderous Maths"というシリーズだ。
このとき購入したセットはすさまじく、"Horrible Histories"と"Horrible Geography"、"Horrible Science"も含めて、4つのシリーズ、計60冊!
今までHistoriesとScienceはそれなりに読んでいたが、Mathsは手つかずだった。
この前、居間の手の届きやすい本棚に"Murderous Maths"の10冊を移しておいたら、期待通り!暇なときに手に取って読み始めた。
内容としては、小学生高学年から中学生ぐらいがターゲットだと思われる。
今、日本のアマゾンでこのシリーズを買おうと思ったら、このセットぐらいしかない。10冊で1万円ちょい、とそれぞれの本の単価を考えたら、別におかしな値段ではないのだが、AmazonUKから上記のスペシャルセットで買うのとは雲泥の差だ。
Murderous Maths Box Set
まあ、60冊あっても、すべてのシリーズを読むわけではないかもしれないので、お買い得度を考えるのが難しいが、我が家の場合は結果として成功したお買い物だった。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿