2018年1月2日火曜日

Amazon.comのKindle Unlimitedをお試し中(再度)

Amazonの読み放題サービス、Kindle Unlimitedを初めて試したのは2年前(9歳)。この時は、Diary of a Wimpy Kidや、"Lemonade War"シリーズを読んで、お試しだけで終了。

1年後(10歳)、アメリカ滞在中に再入会して読んだのが"Diary of a 6th Grade Ninja"。お金を払って買って蔵書にしたいシリーズではないので、読み放題に入っていて助かった。この時も1,2か月で終了。

今回のお目当ては、作家アレクサンダー・ケイ(ウィキペディア)。何を隠そう「未来少年コナン」の原作者だ。

書かれた時期が1930年~1979年、とちと古いのだが、数多くの良質な児童向けSFを発表していて、それらの多くがKindle Unlimitedに収録されている。

なおにサンプルを試してもらったところ、「まあまあ」ということなので、Kindle Unlimitedに入会。なぜかわからないが、また30日間無料のキャンペーンが適用されてラッキー。

まず読んだのはこちら。

Escape to Witch MountainEscape to Witch Mountain
BL 5.1
38,015語


これは何度か映画化されていて、最近のものは邦題「ウィッチマウンテン/地図から消された山」だそうだ。短くてさくっと読めてしまう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: