2018年1月19日金曜日

なんとか自転車操業で読む本を見つけていく

引き続き、月極読み放題サービスの"Kindle Unlimited"(アメリカ版)を継続中。

"Please Don't Tell My Parents"シリーズを1巻から再読して、最新刊の5巻目まで読み終わって、次はどうしようかなと悩んで、去年、やはりUnlimitedを契約しているときに読んだ"Royal Institute of Magic"にしてみた。

よくある剣と魔法のファンタジー小説のようだ(最近は、もう目を通すのをあきらめている)。

去年の記録を見てみると、どうやら5巻目まで読んでいたようだ。

3巻目までは覚えている、というので4巻目から。4・5巻目は再読になったが、あまり気にせず、読み進めていた。

5巻目を読み終わった時点で、「やっぱりこれ読んだことある!」と言っていた(笑) 6巻目が去年の12月に出たばかり、という話をしたら、喜んでいた。

The High Council (Royal Institute of Magic, Book 6) (English Edition)The High Council (Royal Institute of Magic, Book 6) (English Edition)


なおが読み終わる前に次の本を見つけるのがなかなかに難しく、かなり自転車操業気味。

児童書ならなんでも読んでくれるわけではなく、ユーモアあり、活劇あり、かつ明るい雰囲気、と好みがうるさく、探すのにいつも苦労している。

この苦労がなくなるのはいつだろう……

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: