2018年1月18日木曜日

サンタさんが真のクリスマス・プレゼントを持ってきてくれたのかも、という話

サンタさんから届いたキャラクターTシャツに大喜びしていたなおだけれど、実はクリスマス前、欲しがっていたものがあった。

それは、ポケモンGoのミュウツー。

完璧な(個体値が最高の)ミュウツーが6体欲しい!これがなおの希望だった。

いや、そんなのが突然自分のアカウントに加わってたら、チートだから(笑)

当然のごとく、サンタさんにはスルーされ、クリスマス当日にもどこからともなくミュウツーが突然現れる、ということはなかった。

が、先日、EXレイドへの招待状に当選。わからない人には何を言っているかさっぱりとわからないと思うが、説明が面倒くさすぎるのでスルーしていただきたい。要は、ゲーム内でミュウツーを入手するチャンス!

そして家族全員で出かけて(なんと全員当選した)、なおが捕まえたミュウツーはパーフェクト!

このパーフェクトなミュウツーが捕まる確率はなんと、0.46%しかない。

何度も挑戦できる普通のレイドボスならともかく、招待状が当選しないとキャッチのチャンスすらないミュウツーでこれは素晴らしい幸運だ。

私はすっかり忘れていたのだが、なお曰く、これもサンタさんの手配かもしれないね、と。チートにならないように一体だけだが、パーフェクトなミュウツーを届けてくれたのだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: