2018年2月16日金曜日

英検2次試験の準備を忘れてた!

T/O、つまりTitle Only。少しは準備をしなくては、と思っていたのだが、気が付いたらもう金曜日。

仕方ないので、仕事帰りにこちらを書店で買ってきた。

【CD+DVD付】14日でできる!英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)【CD+DVD付】14日でできる!英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)


英検の問題集は書店にずらりと並んでいるが準1級のものは下の級に比べると少なめで、さらに二次試験の対策となると、これともう一つぐらいしか選択肢がない。

準1級では、4コマ漫画のようなものを見て、考える時間が1分与えられ、その後2分で内容を説明する、という課題から始まる。

とりあえず、この2分で説明する練習だけはやっておいた方がいい。実質明日、土曜日しかないが、少しでもやっておこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: