2010年10月4日月曜日

2010年12月からのRaz-kids.com利用について

現在、20家族にご利用いただいているRaz-kids.comの更新の時期が近づいてきた。

共同利用を呼びかけてからもうすぐ一年、ときどき「利用したい」という問い合わせをいただいてきた。共同利用では、参加家族の数で年間利用料を割って、各家族にご負担いただいているので、途中参加が難しかった。この更新の時期が、今まで「やりたい」と思ってもできなかった皆さんにご参加いただけるチャンスだ。

今から2週間ほど現在の利用者の方々に意志を確認していただき、その後、空きアカウント数分だけ、利用者を募集させていただく予定だ。

気になる費用だけれど、参加家族数が現時点では決まらないのでなんともいえない。去年のように20家族ほど集まれば、350円ぐらいになる予定だ。

募集は上限に達するまで、または12月になるまで行うので、参加を希望される方はたまにこのブログを覗いて欲しい。

今利用されている方の記録を改めて見てみると、一部の方は活用されているが、他はハテナ?という感じ。なおも、やろうと思えばできるのだから、もっと自力読みを進めて欲しいところなのだけれど…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

11 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

去年、始められたときに何人かのお友達のブログで拝見して指をくわえて見てましたが、う~ん、やりたいっ!!

応募はどうしたらいいんだろ??

ちょっと食いついてみました(笑)

また覗きます♪

ali さんのコメント...

こんばんは!

今回はぜひぜひ参加させていただきたいです!!
ますますコチラのブログから目が離せなくなります~!
私も仕事をしているため時間の確保が一番の課題となりますが・・・
なおぱぱさんのようにうちもパパさんにがんばってもらいたいです~!

募集の際は出遅れないよう気をつけなくちゃ!

そうそう、Read at Home、なおぱぱさんが教えてくださった業者さんは何度かトライしたんですが、だめだったんです。もしかしたら国際発送に限りがあるからかもしれません。
でも!最近新たに別の業者さんがリストにのっていたので無事ぽちっとできました!
ありがとうございました!!

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

応募の時期が来たら、メールでお知らせください。りゅうちんなら、活用できると思います。

>aliさん

お待たせしました(^^; 半分以上入れ替わる予感がしているのですが、こればっかりはなんとも。

ワーキングパパ・ママの時間の確保、難しいですね。うちも結構波があります。パパさんも、うまくのせてあげてください(^^)

変だな、と思ったらuk-finderが日本に送らなくなってしまったのですね。なぜだろう。

と思っていたらましゅーママさんが別のサイトを紹介されてました!まだしばらく買えそうですね。

たなかえる さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます。
我が家では、この5月から、年少の女の子と9ヶ月の女の子に、のんびりワールドワイドキッズを
やらせています。
わたしは英語ができないので、なおパパさんのようにはできませんが、なおパパさんがされてるように楽しみながらするところはまねできるといいなぁと思っています(^-^)
Raz kidsも興味があるので、募集を期待して、お待ちしてます!

パルピ さんのコメント...

以前メールでraz kidsの件で連絡させていただいたことがあるパルピです。
うちの子は6歳ですが、最近やっと本を読み始めました。できれば、うちも参加させて頂きたいので、、宜しくお願い致します。
相互リンクも是非お願いできませんでしょうか?
http://parupiparupi.blog106.fc2.com/
まだブログは始めたばかりですが、よかったら遊びにいらしてください。

ましゅーママ さんのコメント...

こんばんは。

raz-kids、もう更新を考える時期になったんですね。我が家は「ハテナ?という感じ」の部類かもしれませんが^^; 息子に確認したところ、「やる」と言うことですので、続けたいと思います。

続ける場合は、これまでのデータは引き継がれるのでしょうか?

なおぱぱ さんのコメント...

>たなかえるさん

コメントありがとうございます。Raz-kids、募集の際にはご連絡ください。

>パルピさん

相互リンク、了解しました。後で時間のあるときにリンクを貼らせていただきます。また、ブログも拝見しますね。

>ましゅーママさん

アカウントはそのまま引き継ぎますので、データは残ります。raz-kidsは思い出したようにやる、ぐらいで良いのかな、と思います(^^)

しゅんかんマミィ さんのコメント...

はじまして!

いつも参考にさせて頂いております。
今年の3月からおうち英語をはじめました。4歳6ヶ月(年中)と2歳8月の男の子二人
です。

Raz kidsの過去の記事を以前読みとても興味があります。
募集の際は絶対応募します。

なおぱぱ さんのコメント...

>しゅんかんマミィさん

ありがとうございます。

多くの方に興味を持っていただき、心強い限りです。

エナタロ さんのコメント...

はじめまして!
はぎ☆さんに紹介されてRazKids是非参加させて頂きたいと思いました!
これから頻繁にブログチェックさせて頂きますのでリンクさせて頂きますね。

うちは既に5歳ですが、なお君程上手ではありません。まだまだ読めずリピート程度ですが、どんどん読み聞かせしてがんばりたいと思います!

よろしくお願い致します!

なおぱぱ さんのコメント...

>エタナロさん

こちらこそよろしくお願いします。ブログも拝見しますね。