2018年5月11日金曜日

誕生日プレゼントは(ビデオゲームの話ばかり)

なおも、気がついたら12歳。時間の経つのがなんと早いことか。

今年のなおの誕生日プレゼントは、本人はしばらく何にしていいのか、思いつかなかったようだ。

結局、その場の思いつきで、海外のインディゲームの大ヒット作、"Undertale"にした。PC版、それも公式サイトでサウンドトラック同梱を選択し、$17。

ただし、プレイする前からプレイ動画を見まくっていることもあって、相当ネタバレしてしまっている。

私も興味があったので、今は自分でもプレイしている。

なお自身は、今は紹介していただいたPCゲーム"ROBOCRAFT"に夢中で、他のゲームをプレイする余裕はない様子。Undertaleの方は、しばらく私だけ遊んでいよう。



もうひとつねだられたのは、iPad用のアプリ、"The Sandbox Evolution"の有料オプション。このアプリ、基本は無料なのだが、有料オプションを購入すると、色々なコンテンツがアンロックされる仕組みになっている。

ROBOCRAFTはフリーだし、"Undertale"は金額的にたいしたことがないので、こちらもOKにしておいた。



最近のなおの関心はどうしてもビデオゲームに集中しがち。なんとかしたいな、と思うが、さてどうなるやら。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

プリン さんのコメント...

ロボクラフト なお君ハマると思ってました~
アンダーテルはうちの子ネタバレしたくないから買って自分で進むまで見ないようにするのに必死になってました。(必死になるとこ間違ってる)

なおぱぱ さんのコメント...

ロボクラフト、夢中になってます(^^; 結構ロボットの設計に自由度があるのがいいですね。

アンダーテールは、もうYouTubeで動画ばかり見ています。同人ゲームも発見したらしく、自分でも作りたい、とScratchを立ち上げたり。本編はプレイしないかも(笑) ストーリーもエンディングも「もう全部知っている」そうで(^^;