2018年12月16日日曜日

土日はゲームをしたり、レンタルで借りた映画を見たり

最近のなおは、今月発売されたNintendo Switch用のゲーム、スマブラに夢中だ。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch


本来は週末しかテレビゲームで遊べないのだが、このゲームを手に入れて1週間ほどは毎日プレイしている。クリスマス・プレゼントの前借りのような形になっており、英検合格のご褒美ゲームはまた別カウントだ。

週末は、少し勉強をしてはゲーム、といった感じでどちらが主でどちらが副か分からない状態だ。

そんなに難しい学校を受けるわけではないので、中学校入学後に頑張ってもらうことにしよう。

ちなみに、スマブラは言語を切り替えて英語にできる。まあ、そんなに喋るわけではないので、英語の取り組みにはならなさそう。

他には、ずっと見たがっていたこちらの映画もお茶の間で鑑賞した。

ブルーレイ2枚パック くもりときどきミートボール/くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 [Blu-ray]ブルーレイ2枚パック くもりときどきミートボール/くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 [Blu-ray]


今回見たのは2の方。正直、ドタバタ喜劇で出来はあまり良くなかったように思うが、少なくとも退屈はせずに済んだ。

最近はなおが嫌がるので英語字幕をオフにするようにしたが、そうなると横で見ている私がときどき聞き取れなくて困る。さすがにリスニングでは完全に勝てなくなってきた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: