2019年2月20日水曜日

スキー旅行の話

なおも無事合格したことだし、滑りまくろう!と先日スキー旅行に行ってきたのだが、災難続きだった。

まず、雪が少な目。前週はそこそこ降ったようだが、直前からちょっと暖かくなって、雪質があまり良くない。

初日に軽く滑った後、2日目は朝からがっつりいこう!と計画していた。なおは今までスキーを私と一緒にやっていたのだが、そろそろスノボもやりたい、というので教室にでも入ってもらおうと思っていた。

が、なんと初日の夜になおがひどい蕁麻疹に。

2日目はスノボどころではなく、部屋で待機に。この日、雪は降らなかったものの天気は良く、眺望も素晴らしくて、最高の気分で滑れたのに…。

そして、最後3日目は春一番の前線通過ということで、急に暖かくなり、朝から雨と強風。スキー場の半分が閉鎖され、残ったリフトも休み休み、そして強い雨。

もう出発まで3人で部屋でゴロゴロしていた。

まあ、なおが初日滑れただけでも良かったか、と思いつつ帰路に就くと、なんと指定席を取っていた特急が運休。次の特急の自由席に乗ったのはいいが、2時間近くずっと立って帰ることに。

凄まじくハプニングの多いスキー旅行で、不完全燃焼極まりなかった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: