2019年2月24日日曜日

Netflixで日本のアニメばかり見る

親としては英語の番組を見てほしい、と思って契約しているNetflixだが、小学校も卒業しようとするなおは、そう親の思うとおりに行動してはくれない。

以前お勧めしたカルメン・サンディエゴの新シリーズはあっという間に全部見てしまって、次は、と適当にブラウズして、日本のアニメばかり見ている。

まずは、ワンパンマン繋がりで、モブサイコ100

次は斉木楠雄のΨ難

どちらも連続で見続けて、あっという間に見終えてしまった。

もう来月からは契約解除をする予定だが、タイミングの悪いことに更新したばかり。

なおが低学年のころはDVDで映像を用意していたので、こちらが見せたいものだけを選ぶことができた(それでも、えり好みするので工夫は必要)。今は、Netflixで手間は要らないが、英語、それもこちらが見てほしいものだけを見てもらうのは不可能だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: