2020年1月10日金曜日

メリー・ポピンズ リターンズ!

映画館で上映されていたのは知っていたけれど、そのまま放置していた「メリー・ポピンズ リターンズ」を、冬休みにレンタルで見た。見た、といってもなおとママだけで、タイミングが合わず、私は見ることができず。



前作にあたる「メリー・ポピンズ」はなおにとって非常に思い入れのある映画だ。なおが初めて見たのはもう7年も前、6歳の頃だ(過去記事)。



映画のメリー・ポピンズを見たのが何歳のときかとか、検索ですぐ出てくるのがブログを何年もつけている利点だろう。

しかし、あの頃は必死でイギリスのアマゾンからDVDを購入していたものだった。今では、Netflixなどで代用してしまうだろう。

ただ、動画配信サービスでもYouTubeでも、見せたいものが常に見せられるわけではなく、親が見せたいものではなくて、子どもが見たいものにすぐに移ってしまう。親子英語では、可能な限り、DVDや録画したライブラリを使う方が良いのではないか、と思う。

そういう意味では、子どもの頃は本当に良質なものだけを選んで、繰り返し見せることができたのは本当に良かった。

***

新作のメリー・ポピンズ リターンズは、なおはかなり気に入ったようだった。前作の各シーンを覚えるほど見ているので、オマージュの部分もわかるし、原作のメアリー・ポピンズも一通り読んでいる(こちらは2年前)。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: