2020年1月12日日曜日

冬休みの宿題が終わっていない!?

先週の火曜日が始業式で、水曜日から授業だったのだが、なんと!冬休みの宿題でやり損ねていたものが判明した。

Google Classroomでオンラインで指示があったもので、私はあえてチェックしていなかったのだが、なおは完全にすっかり忘れていたようだ。プリントで渡された他の宿題は親子で見て、進捗状況を私が管理したのだが、オンラインで指示されたものはノーチェックだった。

この宿題は英語で、クリエイティブ・ブックリポートなるものを2つ、スケッチブックに作っていく、というもので、夏休みの宿題で出たものだ。

それなりにデザインして、鉛筆で下書きした後はペンで清書。色鉛筆で少しきれいにデコらないといけない。

宿題の存在に気がついたのが火曜日。土曜日の授業で提出だったので、4日間あったのだが、火曜日はほとんど手を付けず。クラブがあった水曜日は夜7時半帰宅。木曜日はクラブに出席しなかったが、合唱祭の練習とやらで6時半帰宅。金曜日はコンピュータのクラブで7時に帰宅。

結局、金曜日の夜は遅くまで作業して、寝るのが11時になってしまった。受験前の追い込み期でも10時前には寝ていたのに!

しかし、なんとか自分で宿題の管理をしっかりできるようになってくれないだろうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: