2020年1月18日土曜日

コンピュータクラブのイベントに

2学期から始めた、なおのコンピュータクラブは、なおの話を聞く限りでは何をしているのか、いつもよくわからない。

なおの説明だと、ふだんはパソコンでゲームをデザインして遊んだりしているらしい(昔よくやっていた、Gamestar Mechanicのようなものらしい)。

だが、突然冬休み中に上級生から、ロボットコンテストにでないか、というお誘いが!

そのコンテストがなんと今日。

一応、なんとなく仕組みは理解しているが、実際にロボットを使って課題にチャレンジしたこともないのに、いきなり勉強とか練習とかなしにどこまでできるかわからないが、とりあえずは挑戦してみよう、ということになった。

クラブ活動は週に2回だし、しかも今週はまるごと学年閉鎖で参加できなくなったり、とハチャメチャだが、とりあえずは出発していった。

土曜日は授業日なのだが、公欠になるようで、学校がサボれる、となおは喜んでいた。これでいいのか、中学生。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: