2009年7月9日木曜日

これまでの経過のまとめ2

今回は、今現在のなおの英語力のまとめを。

発話できる単語関係:
WKEで出てきたフルーツ関係はほぼOK。乗り物は基本的なcar, track, airplane等々。House、songなどなど、ビデオで覚えたであろう単語も時々ぽつぽつ使う。数は、完全に英語優位で、最近日本語で数えているのを見ない(まあ、3までしかわからないみたいだけど)。色は、red, blue, yellow, green, orange, black, whiteぐらいまで。

発話できる構文:
What's this? What's that? What is it?を使う。It's ~で答えることもできる。What's your name? I'm Naochan.もマスター。Good morning, good afternoon, goodbyeなんかの挨拶も(気が向けば)できる。This way, that wayは早いうちから日常的に使う。Let's go, let's playはWKEのLevel 1 Stage 2で覚えた。

とりあえずこれだけ?まあWKE始めて1ヶ月、こんなものかな。一緒に散歩していて突然、What's that?とか使ってこっちがびっくりすることも。まだまだ日本語の構音も完成していないので、前触れなく英語に切り替えられるとこちらもついていけない。ネイティブじゃないと、このあたりに限界を感じる。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: