2009年7月20日月曜日

しまじろうのコンサートに行ってきた

実は、こどもちゃれんじもとっていて、すっかりベネッセに貢いでいる我が家、しまじろうコンサートなるものにも行ってきた。このコンサート、1500円で割とリーズナブル、お値段に見合う内容だった。結構派手な舞台効果あり、感動のクライマックスあり。観劇なんてほとんどしたことがない(20年近く前にロンドンでキャッツを…)なおぱぱが言うのも何だが、オーソドックスなミュージカル風だった。

映像物が大好きななおもノリノリ!終始笑顔または真剣な顔つきで舞台を見つめていた。大興奮、という感じだったので、これなら次回来ても良いな、と思ったなおぱぱ&なおままであった。ただ、両親ともついてくる必要はなかったかも。ちなみに、一応、なおの席もとってあったのだけれど、「あまえんぼう」のなお、常にどちらかの親の膝に乗っていた。意味ないよ!

しまじろうラブのお子さんも多いのか、しまじろうパペットを抱いていたり、しまじろう&はなちゃんを抱いている子がいるのも目立った。我が家ではもうほとんど遊ばれないしまじろうたち…。

コンサートは良かったが、子どもチャレンジはもう止めることを検討中。ワールドワイドキッズも届くし、おもちゃも絵本も1,2日しか遊ばないからねえ。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: