2009年7月20日月曜日

英語で見られる新しいアニメ、チャギントン

2カ国語の新しい子ども用アニメが始まったので、早速録画&試しになおに見せてみる。
チャンネルはBSフジで、土曜と日曜、朝7:30から。

新聞でも「世界で大人気」と紹介されていたので期待が高まる、そのアニメは『チャギントン』。日本語サイトには、さっそく壁紙が登録されている。英語サイトには塗り絵も。

例によっていそいそとCMカットをしてから、なおと横に並んで視聴。派手にぐりぐりと動く映像はなかなか鮮やか。イギリス製なので、当然、英語はイギリス風。なおは最初から最後まで非常に真剣な顔をして画面を眺めていて、微動だにせず。まあ、なおはスーパーのきのこの宣伝映像でも5分ほど張り付いてみるほど映像好きなので、なんの参考にもならないが。

内容は少し難しめで、幼稚園なら年中・年長だろうか。うちは、とりあえず録画をしておくけれど、本人が続きを見たがるかどうかに任せる予定。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

馬運亭半太 さんのコメント...

なおたんには,年齢的にまだ難しいかもしれませんが,そこで「子供の科学」ですよ.ちなみに俺も購読しています(笑).

なおぱぱ さんのコメント...

ええと、今の今購読しているってこと?(笑)

いつか、自分で読めるようになったらとってやりたいねえ。