2009年8月1日土曜日

英語の学習がじゃまになる?その後

以前、英語を始めたから日本語の絵本に興味を失ってしまったのでは!というような日記を書いた。みなさんから「大丈夫!」というコメントをいただいて、ほっとしていた。

その後、ちょっとわかってきたのだけれど、どうやらなおぱぱの絵本の選択が悪かっただけらしい(爆)。

どうも、今までの延長で1ページに文章が1,2行のものを選んできていたのだけれど、だんだんそれでは満足できなくなってきていたようだ。

今週は、ちょっと長めでストーリー性のあるものを中心に選んでみた。すると、おおむね好評。そして中でも、ぞうのエルマーのシリーズの一冊、「エルマーとゆき」は大ヒットだった。

ということで、だいぶ舌が肥えてきたなお。英語でも日本語でも、絵本は注意して選んでくる必要があるようだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: