2009年8月1日土曜日

WKEのワークショップに行きたいなあ

おそらく、ワールドワイドキッズ利用者の多くが不満に思っているのが、ワークショップが東京と大阪でしかやってないことだと思う(まあ、東京と大阪に住んでいる人は何も感じないだろうけど)。

コスト的なこととか、いろいろあるとは思うけれど、是非札幌でも、年1回でもいいから実施して欲しい。

子どもにお友達と遊ぶ、という社会性が芽生えてくるのがちょうど4歳ぐらい。この時期から、言語の発達でもなんでも、お友達のやることがすごい強い影響力を持ってくる。親がいくら言ってもやらなかったことを、お友達がやっているから、という理由だけですんなり始めた、なんて経験はどこでもあるんじゃないだろうか。

英語に関しても、幼児のころは親子だけでもいいのだけれど、ある時点で、やはり、他の人と英語を話す機会を作ってあげたい。そういう意味で、WKEでもディズニーでもイベント参加というシステムがあるんだと思う。

しかし、札幌からは東京も大阪も遠い…。

8月末に京都に帰省するからもしかしたら!と思ったけれど、ちょうどそのとき大阪ではやらないようだ。残念。

今度は、本当にワークショップにあわせて帰省するしかないかなあ。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

TAMAPA さんのコメント...

ほんとに、札幌でもやってほしいですよねー。9月の連休にだんなが東京に出張なので、もしワークショップやってたらついでについていこうかと思ってたんですが、さすがに連休にはないみたいですね。残念。
京都からなら行けそうですね。行かれたらぜひ楽しんできてくださいね♪

なおぱぱ さんのコメント...

札幌組はみんな希望していると思うんですけど、スタッフの確保が難しいのでしょうか。

たぶん、次の帰省は冬に東京方面になると思うので、東京での参加を狙ってみます!