2009年8月21日金曜日

帰国後:おもちゃと絵本に欣喜雀躍

昨日の夜6時前に無事帰宅して、おみやげいっぱいを出したときのなおの笑顔!かけずり回ったかいがあった。

やはり、ドーラ系のおもちゃ、絵本が一番人気だった。特に、大物"Bathtime Castle"が気に入って、お風呂でひとしきり遊んだ(パッケージが大きいだけで割と安く$16)。



ドーラとブーツのフィギュアがついているので、末永く遊べるのでは、と期待。たぶん、お風呂で遊ぶのは2,3日で飽きるだろう。ただ、スワイパーがついてないのが残念。

本当は、スワイパーとかベイビー・ジャガーとか、ベニーとかのフィギュアが欲しかったのだが、見つからず。トイザラスにいけてたらなあ。もしかして、日本のトイザラスでも売ってる?今度、調べてみようかなあ。



こっちもやはり大喜びだった。ただ、割とストーリー展開とは関係なく、各ページにドーラ、ブーツ、スワイパーをはめ込むので、絵本を読みながらだとなんか奇妙。意外にもピースは厚紙ではなくプラスチックでしっかりしていた。

期待通り、スワイパーをもって「スワイパーだぞお。こわいぞお。」と遊ぶ。日本語だけど(笑)。横で適当に"I'm Swiper! I'm gonna swipe your stuff!"などと合いの手をいれてやる。

スワイパーがでてくると怖くて逃げるくせに、好きなんだよなあ。ばいきんまんも好きだし。悪役に惹かれるのかしら。

ドーラの絵本数冊も一気に読んだが、本がいっぱいあり、焦って次が見たいのでしっかり話を聞いてくれない。

アメリカのおみやげでこれだけ喜んでもらえるのも、英語をやっていたから!と思うと、ちょっと嬉しい。

他の本とおもちゃの話はまた後ほど。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

maple さんのコメント...

海外出張お疲れ様でした。
ハワイに出張なんてうらやましいです。
我が家は来週夫がアメリカに出張なのですが幹事なのでrinの英語教材は期待できそうにありません。
ドーラシリーズって男の子でも女の子でも人気なのですね。
私もドーラシリーズ購入してみようと思います。
お疲れ様でした♪

なおぱぱ さんのコメント...

帰国後、すぐに出勤でしたが、さすがにくらくらしました(^^;

ドーラはテレビ東京系で、月曜日の夕方にテレビ放映しています。2カ国語なので、録画して、英語で見てもらうのはいかがでしょう。

女の子だけじゃなく、男の子も喜んで見ると思いますよ。

テレビで慣れ親しんでいるので、絵本も喜んでみてくれます。アンパンマンのようなものですね。