2009年8月17日月曜日

ハワイの本屋で買った絵本紹介その2 その他もろもろ編

まずは、D.W.'s Guide to Preschool。



なおも、来年度は年少さん。今は慣らしとして週に3回、午前中だけ通っているので、少しは幼稚園というものをわかってきている。そんななおにぴったりな内容。有名なアーサーシリーズと同じ作者。見開きで文章が3行ぐらいなので、3歳児にぴったり。
定価で6$。アマゾンで658円。アマゾンで買ってもほとんど変わらないな…。でも、実物を見なければ、たぶん買わなかったと思うので、見つけて良かった。

同じ作者のD.W., Go to Your Room!もすごくよかった。Guide to Preschoolの評判がよければ、こっちもきっと買う。

最近、ジョージのアニメも喜んでみるので、と思って買ってきたのが、Curious George and the Puppies。ジョージの原作はちょっとなおには無理なので、派生ものを。文章がちょっと多めだけど、それでも3,4行。これもアマゾンで買うのとほとんど変わらない。



最後は、ミッキーマウスクラブハウスの"Whose Birthday is it?"。簡単だけど仕掛け絵本になっている。Birthdayはなおは楽しいもの、と理解しているので、喜びそう。



なんと、定価5$で買ったけれど、アマゾンで525円。家まで配達してくれるのだから、便利な時代だよなあ。中見!検索がいろいろな本でできるようになったら、ますます書店の役割があいまいになる。

とはいえ、久々にアメリカの書店で数時間過ごして堪能した。あっという間に2時間が過ぎてしまった。

まだ、なおに見せてはいないけれど、今回紹介した本は、文章量的に英語育児を始めたばかりの3歳児にぴったり!のはず。食いついてくれるか、レポにこうご期待。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: