2009年8月24日月曜日

ワールドワイドキッズ Stage 1 Level 4が届いた

土曜日に届いてから、Level 4のDVDを3回、Step Up DVDを1回視聴。

数と色、形はステージ1でやっている分はマスターしているので、多少物足りない気もする。が、なおは夢中で見ている。働く乗り物が活躍するシーンがあり、一部のお子さんは大喜びらしいが、なおは怖がってパパを呼びにくる始末(あっち行って、と言われて引っ込んでいた)。

やはりミミたちの出てくるシーンは大喜び。未だに毎日のようにミミたちパペットを使った遊びをするので、思い入れはすごいようだ。

TAMAPAさんのところで、話題になっていた「てーっぱ」さんが出てくる、ステップアップDVD。ちらっと見た感じでは、多くの人が文句を書いているように確かに暗い。逆光で見たせいもあるのだけれど、画面が暗すぎて、あまり細部が見えないほど。もうちょっと工夫して欲しい。でも、うちの子も「てーっぱ」さんが気に入った模様。ニコニコしながら見ている。さて、なんと呼ぶかしら。

レベル4DVDが新しい要素が少なかった分、ステップアップでフォローする、ということだろうか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: