2009年9月6日日曜日

iTunesでSuper WHY!を購入してみた

前に書いたように、iTunesのお試し版の映像が20分のフルバージョンと大盤振る舞い。見てみたら、昔話をベースに、アルファベットの読みや単語の綴り、文章の構成の初歩を教えたり、フォニックスも入っている。今のなおにぴったりだった。

なおの食いつき具合も良く、たんにかぶりついてみるだけでなく、直後に「もう一度(同じのが見たい)」コールがかかるほどのはまり具合。

画像がかなり粗かったが、これはお試し版のせいだろう、とiTunesで購入することに決定。

iPod時代からあわせるともう3年ぐらいiTunesを使っているのだが、実は何かを購入したのは始めて(あっと、この前買ったiPhone用アプリを除く)。さらに、今回はアメリカで買ったプリペイドカードを使う。少々不安だったが、特に問題なく購入できた。

さっそく、ということで、いきなり"The Three Little Pigs"と"Jack and the Beanstalk" を見たなお。あっという間に一日のビデオ視聴権を使い果たしてしまった(笑)。

やはり、購入したバージョンは画質もそこそこで、居間のテレビで見てもなっとくできる品質だった。内容も期待どおり。シーズン1として10話パックで$18だから、一ヶ月分のレンタルDVD代として考えれば悪くない。

最近、プロテクトが外れたという楽曲と違って、ビデオはプロテクトがちがちで多少使いづらい。パソコンが壊れたら「ぱぁ」なので、とりあえずバックアップをとっておいた。

DVDで買うなら、こちら。今は4本買える。上から順番に私のお勧め順に並んでいる。

Super Why: Jack & Beanstalk & Other Fairytale Advt [DVD] [Import]Super Why: Jack & Beanstalk & Other Fairytale Advt [DVD] [Import]



Super Why: Peter Rabbit & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]Super Why: Peter Rabbit & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]



Super Why: Attack of the Eraser [DVD] [Import]Super Why: Attack of the Eraser [DVD] [Import]



Super Why: Humpty Dumpty & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]Super Why: Humpty Dumpty & Other Fairytale Advts [DVD] [Import]



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ゆうく さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログを拝見しようと試みるのですが、私のパソコンだとなぜか開けなくて…(今日は主人の使ってます(^^;))
タイトルだけ読んで、内容がず~っと気になっていたので読めてうれしいです♪

私もアメリカ版iTune利用しています。同じくアカウントの問題があったので、アメリカ人の友人にたのんで購入してもらい、DVDにいれてもらってます。何といってもお買い得ですよね。。。おススメがありましたらご紹介ください♪

ORTも始められたのですね。
stage1、1+と2は持っていないのでよくわかりませんが…。好きになってくれるといいですね。
ちなみに我が家は何にもわからず、長男3歳の時にstage 3から始めてしまいました(苦笑)それ以来親子でORTフリークです。

なおぱぱ さんのコメント...

はじめまして!
iTunesのアメリカ版使っておられるんですね!

今のところは、Super WHYが一押しです。他にどうしてもアメリカ版で買わないと、というものは見つかっていません。

ORTはつい突撃してしまいましたが、文章は易しすぎ、内容は微妙に幼稚園~小学生向け、ということでミスマッチな感じです。でも、Stage2と3も試してみたいと思ってます。