2009年11月28日土曜日

こどもちゃれんじ12月号で英語

うちでは、半分惰性で「こどもちゃれんじ」をとっている。

「めばえ」だのの幼児向け雑誌を買ってみたこともあった。が、仮装してチャンバラする若者が巨大なおもちゃに乗っておもちゃを使ってみせるテレビ番組だのなんだのの画像がごっちゃと詰め込まれた子ども雑誌にはうんざりした。

「こどもちゃれんじ」は少なくとも、そういった心配をする必要がない。まあ、しまじろうそれ自体が商業主義の権化だが、それでもそれなりの質が維持されたお話やら紙細工やらで構成された日本語の雑誌が毎月届く、というのはうれしい。ダイレクトメールはそれなりにうざいし、同封された大量のちらしも困ったものだが。

親子英語を始めてから、付録のDVDはすべて見ないことにしたので、微妙にコストパフォーマンスが悪いのだが、そのまま続けている。

今月来たのは、このおもちゃ。



すばらしいタイミングで届いた。ここぞ、とばかりにステージ4の内容を活用して遊んでいる。

なおままとは日本語で遊び、なおぱぱとは英語で遊ぶ。一粒で2度美味しい。

最近、衛星放送BS11でしまじろうの英語版を放映しているのを知った。「ベネッセキッズ11」というタイトルで、毎日月曜~金曜18:00-18:30。「しまじろうとえいごdeクッキング!」だの、「しましまとらのしまじろう英語吹替版」がある。もちろん、無料放送。すばらしい。しまじろうの声が違和感がなかったのには感動した。

***

前の記事で紹介したRaz-Kids.com、共同契約をしてくれる人を募集しています。あと一人で5人になり、そうすれば一人900円ほどになる予定。これで1年間使えます。興味がある方はコメントを残すか、nao_papa2006あっとまーくyahoo.co.jpまで、メールをください。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: