2009年11月3日火曜日

3歳児の笑いのツボ

幼稚園の面接では緊張して固まってしまうのに、変な顔や変な格好をして笑われるのは大好き、という不思議な年齢、3歳(単に内弁慶なだけか?)。

お気に入りは、頭に何か変なものをかぶって、"My Hat!"、足に変なものをはめて"My Sock!"。

ついでに、替え歌も大好きになった。替え歌といっても、簡単に単語を置き換えるだけ、この前は、Eensy Weensy SpiderのSpiderのところをAntだの何だのに替えてはひとりで大笑いしていた。他の歌も一カ所だけ替えて歌うのが楽しいようだ。

とにかく、起きているときは常におちゃらけていて、服を着替えさせるのも大変。

逆にぎゃん泣きしているときでも、とにかく笑わせれば、もうすべて忘れちゃう。これって男の子だけ?

***

しばらく、外に出かけてないし、今日は休日だし、なんとか!と思うのだけれど、天気予報では札幌の最高気温は4度…。いやだなあ…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: