2009年11月29日日曜日

なおのクリスマス

アメリカ滞在を経験したが、それなりに嫌なところもいろいろ見てきて、今ひとつアメリカ万歳!とはなっていない我が家では、シーズンのイベントは今ひとつ盛り上がらない。

ハロウィンには、クリフォードの絵本とかGo Away Big Green Monsterなどを図書館から借りたりしたが、そのまま何もせずに終了(^^; クリスマスも、特にサンタさんについて教えることもなく、日々を過ごしていた。

が、突然、「なお、くりすますにさんたさんにちいさいくるまもらうんだ」と言い出した!

何かどこかでやったことを思い出しているとき独特の夢見るような口調。そのあと、ぶつぶつとサンタクロース関係のことを口にする。えんとつがどうとか、こうとか。これは、きっと幼稚園で学んできたに違いない!

まあ、幼稚園の玄関に大きなクリスマス・ツリーが飾られていたものなあ。

普段、おもちゃの車でなんか遊ばないし(前買ったしまじろうカーもお蔵入り)、ほとんど欲しがらないのに、なぜ突然「ちいさいくるま」? きっと、幼稚園でクリスマスの絵本でも読んでもらって、そこに出てくる子どもが車をもらっていたからに違いない!相変わらず、影響されやすい。

ということで、クリスマス・プレゼントはWKEのステージ5か6だよな~とか、スーパーで売っている大きな靴下風お菓子詰め合わせでもいいよな~とか思っていたのが、急遽、何かプレゼントを考えることに。

このまま「ちいさいくるま(ミニカー)」でも財布に優しくていいのだが、どうしようかな。

12月の絵本にも、このあたりを選んでみよう。

Clifford's First Christmas (Clifford, the Big Red Dog)Clifford's First Christmas (Clifford, the Big Red Dog)



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

atom さんのコメント...

はじめまして。
今朝はコメントありがとうございました。
お陰さまで、今日の昼間に無事解決しました~!
うちは、WKE入会したて、今日Stage1が届いたばかりです!
今後も色々参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願い致します★

sa-chi21 さんのコメント...

幼稚園で学んでくること多いですよね。
クリスマスがどんなものか学んできたんですね~。ミニカーがほしいなんてなおくんかわいらしい。(・・がそのまま口にしているだけというのがほんと悩むところですね。)

わが家も最初はそういうほほえましい学びだったのですが、、、年中にはいってお下品な言葉もしっかりおぼえてくるように。

わたしがママ友になげいていたら「みんな通る道だから・・」といわれてしまいました(><)

ところでなおくん、、ひとあしお先にWKE全部おわっちゃいそうですね(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>atomさん

日記に「VRモードとか」と書いていらしたので、たぶん、解決されるだろうな、と思っていたのですが、つい口を挟んでしまいました。

ブログ、楽しみにしています。こちらもいろいろと参考にさせていただくことがあると思います。よろしくお願いします。

>sa-chi21さん

お下品な言葉、覚えてくるようですね(笑)周りの人が反応するのが楽しいってのもありますね。

どんな車か聞いたら、「はなちゃんのくるま」だそうです。昔買った、しまじろうのミニカーのはなちゃん版でしょうか。調べたけど、そんな商品ありません(^^;

はなちゃんの人形なんてほとんど遊ばずに放置しているのに、子どもってほんと不思議です。

欲しいおもちゃはいくらでもありますが、おもちゃ屋で見たときしか覚えてないみたい。

WKEは、一応毎週DVD1枚という早送りペースで進んでます(^^;終わると言っても、全然身についていないとは思いますが、一通り終わった後に、どう活用するか(そもそも活用できるのか)試してみたいと思ってます。