2010年3月10日水曜日

3月の英語絵本:Animal Boogie

2月に購入したCD付絵本、Walking Through the Jungleが良かったので、シリーズもののこれを購入してみた。

同じ著者による絵本で、同じアーティストによるテンポの良い歌が収録されたCDが入っている。そういう意味では期待通りだった。

The Animal Boogie (Sing Along With Fred Penner)The Animal Boogie (Sing Along With Fred Penner)



なおも喜んだ。

のだが…。割と飽きるのも早かった?まあ、Chicka Chicka Boom Boomのブームがあったせいで、気が散ってしまったのかもしれない。それと、Walking Through the Jungleとタイプが似ているから、余計飽きやすいのかもしれない。

もうちょっと、1冊、1冊の間をあけたりして計画的に絵本を導入しないともったいなかったかな、とも思うが、まあまた忘れた頃に楽しんでくれるのではないか、と思う。

一応路線としてはうちは多読多(視)聴になるので、一冊一冊の絵本がそれほど長続きしないのは仕方ないのかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: