2010年6月10日木曜日

Treasury of 100 Storybook Classics その8: Pete's a Pizza

Scholasticのビデオの紹介、第7弾は"Pete's a Pizza"。ワールドワイドキッズ・ステージ1の絵本、"Little Pancake Girl"と同じタイプの本で、男の子Peteをお父さんがピザにしちゃおう!という話。

このお父さん、茶目っ気たっぷりで、お母さんも交えてちょっとユーモラスなかけあいがあるところ、子どもの反応も混じっているところがちょっと違って楽しい。

Pete's a PizzaPete's a Pizza



同じディスクに入っていた"The Island of the Skog"も一緒に見せたのだが、こちらは少し内容が難しいようで、よくわからない、といった顔つきだった。一応、対象年齢は4歳~8歳なのだが、どちらかというと、6,7歳向けだろうか。Amazon.comの書評を見ると、定評のある絵本らしいことがわかる。

The Island of the Skog (Picture Puffin)The Island of the Skog (Picture Puffin)



残念ながら、なおはあまり気に入らなかったようで、2つのビデオを続けて見た後の感想は、"I don't like this."だった。

でも、"Pete's a Pizza"の方は、図書館で見つけたら是非借りてみるべきだと思う。市立図書館には残念ながら所蔵なし。

このDVDボックスの購入時の紹介はこちら

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: