2011年2月12日土曜日

ちょっと早いバレンタインデー

ちょっと早いが、我が家ではバレンタインデー。なおままからなおへのチョコレートはこれ!「マキィズ ジュラシックショコラ 25」なるものらしい。



恐竜関係の絵本を何冊か読んで、さらには科学館に模型も見に行って恐竜好きとなったなおだが、はまり方が今ひとつ。いかにも幼児がはまった、という場合、いろいろな恐竜の特徴と名前を覚えて、となるんじゃないかと思うのだが、なおは「強いからみんな好き」だそうだ。あまり細かい恐竜の名前とかもどうでもいいらしく(さすがにT-REXは覚えたが)、この恐竜チョコを渡されても、名前を確かめたりせずにパクッと食べて終わり(笑)

***

ワーク関係をアマゾンで探していたら、こんなものを見つけた。この前紹介したCD付Phonicsワーク(そのときの記事)と同じ出版社のものだが、なんと400円未満でCD付!写真から判断すると、付属のCDに入っている曲はほとんど、すでに持っているワーク付属のCDに入っているものと同じものだと思う。ページ数は半分(48P)だが、この値段はすごい。

Phonics: Activity Book and Music Cd (Twin Sisters Productions: Growing Minds with Music)Phonics: Activity Book and Music Cd (Twin Sisters Productions: Growing Minds with Music)



さらに、このTwin Sisters Productionsからもう1冊、CD付で400円未満のワークを発見。こちらはアルファベットのワークということらしい。

Alphabet Activity Book (Twin Sisters Productions: Growing Minds with Music)Alphabet Activity Book (Twin Sisters Productions: Growing Minds with Music)



さらにさらに、"Twin Sister Productions"の検索結果を見ると、"Kindergarten"と"Preschool"のワークが400円未満!どちらも48ページでCDがついてくる。

他にも、525円になるが、"Addition"や"Counting"などもある。

うちでは1冊買っただけだが、CDに収録されている曲は、単純だがノリが良く、万人受けすると思う。米アマゾンを見てみると、他にもありとあらゆる種類の教材+CDを出している。会社を始めたのは、作曲が得意な双子の姉妹ではないか、と妄想してみた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

ぱぱさんはもらえなかったのかしら?

なお君♪チョコ食べ過ぎて、
虫歯になるなよ~(*^_^*)

うちは、今年はバレンタイン無し予定☆彡

なおぱぱ さんのコメント...

私ももらいました、が記事にかけるようなネタはなく、普通にチョコでした。

虫歯!実はうちは歯磨きはパパなんで、虫歯にでもなったら私の責任!3ヶ月に一度、歯科検診に送り出すときは緊張します。

masyaままさんのところはバレンタインなしですか?そういえば、うちも、なおがチョコもらうのは今年が初めてです。