2011年4月1日金曜日

旅行中に英語絵本

昨日・今日と志摩スペイン村に行ってきた。色々とエピソードがあるが、それは後日に詳しく記事にすることにする。

2,3時間特急に乗らなくてはならないのだが、活躍したのが、こちらの絵本。

The Parakeet Girl (Step into Reading)The Parakeet Girl (Step into Reading)



例によってStep Into Readingのレベル3。これがまた楽しい!長い本だけれど、即座になおのリピートがかかった。起承転結がしっかりある、ストーリー性の高い絵本。

500円近くするのと、在庫がないのが残念。

もう1冊はノンフィクションのこれ。

Wild, Wild Wolves (Step Into Reading, a Step 3 Book)Wild, Wild Wolves (Step Into Reading, a Step 3 Book)



もう読んだと思っていたが、まだだった。こちらも1冊通してじっくり楽しめた。これは300円ちょっと。

さらにはiPadも大活躍。まあ、それは後ほど。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます☆
念願の絵本棚も置いて、ブログからなおぱぱさんのウキウキ感が伝わってきますね( ´ ▽ ` )

最近はリーダー絵本も多く取り上げて下さっているのでとても参考になります!我が家もここら辺の本を充実させたいです♪

Cassis さんのコメント...

出遅れましたが、お引越しおめでとうございます。
新居にはもう慣れましたか?
先日のルーシー・カズンズの本、可愛くて気になってます。
とくにファンというわけではないんですけれど…
スペイン村でのエピソード楽しみにしています♪

なおぱぱ さんのコメント...

>苺ママさん

ありがとうございます。ウキウキです(^^;まだまだ読み聞かせなんですが、リーダー絵本も楽しめるようになってきました。

>Cassisさん

ありがとうございます。思ったよりも片付けが早く済みそうです。これもウキウキパワーでしょうか。

ルーシー・カズンズの絵本、単なる昔話集として、値段も手頃でいいですよね。これでCDがついていれば最強なんですけど。