2011年6月1日水曜日

Hi-5のDVDが届いた!

Carrieさんの記事を見て、「絶対要らないよなあ~」と思ったが、あまりの安さにぽちっとしてしまった"Hi-5"のコンプリートBOXが届いた!

少しでも安くしてやろう、と私が買ったのはアメリカアマゾンから。Standard International Shippingの送料($4.28)込みで$46.27だった。注文してからほぼ2週間での到着。今の為替レートならおそらく3,800円ぐらいになるのではないだろうか。



日本のアマゾンだと6,000円弱。マーケットプレイスで4,800円というところ。

4シーズン入って、1話約20分が計70話!再生時間、計1,560分!リチャード・スキャリーのDVDセット(800分収録で1,300円)ほどのインパクトはないが、充分すぎるほどお買い得。

口コミ情報通り、リージョンフリー。さらに、最初のディスクを調べただけだが、CSSフリーでプロテクトがかかっておらず、バックアップが作成可能。

Hi-5はオーストラリアの子ども向け音楽グループでもあり、子ども向け番組名でもある。番組の内容は、というとテンポの良いノリノリの音楽を背景に、知育的な内容も取り扱う。詳しくは、CarrieさんがリンクしているYouTubeの映像からどうぞ。

我が家では、このYouTubeのクリップを見せてみたら、なおがずいぶんと気に入ったので、どーんと買ってみた(安さに耐えられなかった、とも言う)。結構ダイアローグ(会話)の部分が多く、子どもに伝わりやすいようにちょっとゆっくり目に話しているのも気に入った理由だ。

ディズニーチャンネルも始めて、我が家にはまだ見せていないDVDがごろごろしているのだが、6,7歳でも楽しめそうな内容だし、あと2年間で消化するつもりでいけばいいだろう。

まだ親子英語歴が浅くて何かDVDを買ってやろうと思っている方、コストパフォーマンス的に、また誰にでも受けそうな内容的に、さらにはリージョンフリー・プロテクトフリーという使い勝手の良さ的に、とにかく万人にお勧めできるセットだ。

肝心のなおの反応はこれから。毎週1本新しいのを出しても、1年以上かかるな~(笑) 飽きてしまったらオークションでたたき売るつもりだ。

***

昨日の夜は、"Story Street"のStep 3 "The New Shower" Part1とPart2を出してみた。

Story Street: Step 3 The New Shower Part1 (LILA)Story Street: Step 3 The New Shower Part1 (LILA)



Story Street: Step 3 The New Shower Part 2 (LILA)Story Street: Step 3 The New Shower Part 2 (LILA)



このシリーズも結構楽しいらしく、出すと喜んで見ている。

ただし、アマゾンで1冊525円で買うのはお勧めできない。うちは図書館から借りているが、購入するにはコストパフォーマンスが悪すぎる。図書館や英会話教室で借りられるなら是非。

もうこれぐらいなら自分で読めるはずだが、最近は「自分で読む!」熱が冷めてしまって、完全に読み聞かせ。このあたりのやる気の変化はまったく理解できないが、無理強いしてもしかたないので、とにかく寝る前にベッドで読み聞かせをすることだけを習慣にして、後は本人のやりたいようにさせている。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

7 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

こんにちは☆

ディズニーチャンネルに続き、こちらもポチしちゃいましたか(笑)

うちも、ポチしようかどうか迷って、欲しいものリストのなかに入れてます(=^・・^=)

masyaが食いつくかどうか自信がなかったので(^^ゞ

感想楽しみにしてます(^^)

それと、ピアノの件ですが、

はじめましてピアノ―導入期のピアノレッスン (江口 寿子)

一時期、masyaにもピアノ習わせようかなと思い読んだ事があります。

幼児にピアノを始めさせる前に親が読むのにお勧めの本です。多分、図書館にあると思います。

すでにご存じの内容ばかりかもしれませんが、よろしければ読んでみて下さい

Carrie さんのコメント...

あははは(笑)失礼^^;買っちゃいましたか♪♪♪
でも十分元はとれると思います!!
なおくんなら理解も深いだろうし☆
私も最後はたたき売るつもりです(笑)
万人にお勧めできるセットというのがぴったりですね^^

ディズニーチャンネルも始められたんですよね。
かなり気になってます。
動画をうまく使って英語環境を豊かにしていきたいです☆

マンゴー さんのコメント...

うあああ~!
ポチッちゃいました~。
3歳くらいのときに毎日見ていたHi-5、小1の今見せても食いついてくれるでしょうか~?!……というより、私の方が懐かさでいっぱい、とっても楽しみだったりします(^^;)

ご紹介ありがとうございました!

Cassis さんのコメント...

ええええ!! まさか、なおぱぱさんが買うとは思っていませんでした。
結構意外です(笑)

ワタシもカートの中に入ったまま・・・。
シーズン4だけ手元にあるのに、食いついてくれないので・・・。
でも、あのボリュームであの値段。
「安さに耐えられなかった」という、なおぱぱさんのセリフに、すごーーーく同感です。

で・・・何もヤフオクで叩き売らなくても、Amazonのマーケットプレイスで売れば、買ったより高く売れて利益が・・・(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

今日の日記に書こうと思いますが、食いつきは上々でした。が、ダンスとかはしてくれないですねえ。展開も割とスローで、3歳児ぐらいがジャストかと思います。

「はじめましてピアノ」、図書館で読んでみます。私自身がど素人なので1からです。いつ挫折するか分かりませんが(笑)

>Carrieさん

紹介していただいてありがとうございました。番組は知っていましたが、DVDがこんなに安くなっているなんて知りませんでした。

今まで見たこの手のプリスクーラーもの、だいたい20話~30話見て飽きてきました。さすがに70話、とても最後までは見ないと思いますが、最後に売れば差額の元ぐらいは取れるだろう、と思います(^^)

もうこの手の番組は卒業かなあ、と思うとふと寂しくなってぽちっとしてました(^^;

>マンゴーさん

うわ、ポチったんですか?(笑)私よりチャレンジャーですね。小学1年生だと、暇なときにチラチラ見てくれるだけでしょうか(^^; でも、マンゴーさんご自身が楽しめるなら、まあいいのかな(^^)

>Cassisさん

もう芸のこやしならぬブログのこやしで(笑)。ちょうど、1,2歳からの英語について記事書いたりして考えていたので、これは買わないといけないだろう、と。

うちの子はビデオ関係はストライクゾーンがすごい広いので、そういう意味では安心感がありますが、さすがに途中で飽きるかな、と思います。

アマゾンで売るのは考えたことがありませんでした。ちょっと調べてみます(笑)

maomao さんのコメント...

わ~~私も欲しいです!
Amazonでチェックしてたんですが
フルセットはちょっとお預けかも^^;
3歳の息子が好きだといいなぁ~。
うちはDVDが乏しいので
家事の合間に見てくれると助かります。
会話の部分も多くあるとのこと、
これも助かる~~♪♪
やっぱり一本は欲しい!

なおぱぱ さんのコメント...

>maomaoさん

フルセットは要らなかったな~と買ったあとで思いました(笑)確かにお買い得なんだけど、絶対に70話も見る前に飽きますから。

歌とダンスだけなら買わなかったんですが、結構、劇で会話があるんです。語彙を幼児向けに絞っているのでわかりやすいんですよ。日本だと「おかあさんといっしょ」に近いかな。