2011年8月5日金曜日

スパイダーマンに夢中

電車や車にほとんど興味を示さないなおだが、好みはやはり男の子だなと感じる。

先日も書いたが、仮面ライダーやレンジャーには興味津々で、本屋に行くと必ずといっていいほど、その手のボードブックを開いて見ているし、映画に行くと聞いたら小躍りして喜んだ。

そして、そんな男の子の好みは洋の東西で変わらないのだな、と感じさせられた。

来週は従姉妹たちがやってきて、みんなでユニバーサルスタジオジャパンに行く予定があり、ネットで注文したチケットがちょうど届いたところ。そこに簡単な案内のブックレットが同封されていたので、なおと一緒にどれに乗ろうか、と見ていたのだが、なおの目はスパイダーマンに釘付け。

よく考えてみると、うちにはスパイダーマンの絵本もビデオもなにもない。ないはずなのだが、なおはスパイダーマンを知っている。あの独特の風貌は見たら忘れられない、というのはあるのだが、どこで見たのだろう…。

しかも、そのブックレットにはスパイダーマングッズの紹介がいっぱい!もう出かける前からアレが欲しい、コレが欲しい、とねだり始める(^^; とりあえず、一個ぐらいは買うとは思うが…。

そんななおのために注文したのがこちら。

Spider-Man: Spider-Man Phonics Fun (My First I Can Read)Spider-Man: Spider-Man Phonics Fun (My First I Can Read)



良くあるフォニックス絵本セットだが、ポイントはスパイダーマンだ、というところと、"I Can Read Books"のシリーズだということ。米アマゾンのレビューを見てみると、良かったという意見もあれば、ちょっと難しすぎたという感想もある。届いてからのお楽しみだ。

***

今日の朝はふだんより1時間早く起きないいけないということで、就寝も早め。読み聞かせは"Read at Home"の5c、"Mountain Rescue"だけにした。

Read at Home: More Level 5c: Mountain Rescue (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5c: Mountain Rescue (Read at Home Level 5)



でも、結局、電気を消したあともゴロゴロしていて、寝た時間はふだんと変わりなかったかも。

それでは旅行に行ってきます!

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

GOZZ さんのコメント...

そんななおたんのために,YouTubeで動画を見つけてきました.
父子でお楽しみください,どぞー^^.
http://www.youtube.com/watch?v=8IPQjrMePW0

Cassis さんのコメント...

へえ~! I can read books シリーズにはそんなものもあるんですね。
イメージになかったです。
スパイダーマンって、小学生中学年以上向けのイメージだったんですけれど・・・。

USJか~。
関東だとすぐに「ディズニーランド」と思いますが、関西だとUSJなんですね。

なお君は何を買ってもらえるんでしょう?
きっと楽しみで仕方ないでしょうね~。

ディズニーに行きたくなってきます・・・むずむず

りゅうママ さんのコメント...

うちもスパイダーマン好きです!
と言っても見たことはなくて、Webレッスン中に画像を見せてもらい、説明してもらい、なんかかっこいい、ぐらいにしか知らないんですが(笑)

そろそろこういう映画も見せれるのかな~?
昔見た映画って、詳しく覚えてないので、子供が見ても大丈夫かどうか?(いろんな意味で・・笑)分からなくて先延ばしにしてます^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>Gozzくん

ちょっww

>Cassisさん

幼児にも一目でびびっとくるキャラクターデザインを活かして、小学生低学年向けに出ているようです。5歳ぐらいには早すぎた、というレビューもあるので、届いてからのお楽しみで(^^)

USJは、関東からいとこたちがくるから、なんです。スペイン村は遠すぎるので。本当は、スペイン村の方がのんびりしていて好きなんですけどね。

何を買わされるはめになるのか(^^; 何か1つは買わないとおさまりそうにありません。

>りゅうママ

他のなんとかマンにはない魅力を感じているようです。動画も絵本も何も見せたことないんですけどね。

ヒットした実写映画は大人向けだと思います。派手なアクションがあるし、それなりに食いつくかもしれませんけど、ドカドカ物が壊れるシーンばかりだし、恋と友情のもつれなんて理解できないだろうし、うちはしばらく見せません(^^;

調べてたら、アニメ番組が制作されているらしく、このDVDを買おうかどうか悩み中(^^;