2011年8月6日土曜日

Leapfrog Tagの新商品でWritingの練習ができる!

(予約投稿)

日本でLeapfrog Tagを扱う「イングリッシュプレイグラウンド」さんからのメールで知ったのだけれど、Leapfrog Tagに新商品が出ている。



"Learn to Write and Draw"という商品がそれ。Tagがペン型であることを使って、スペリングの練習をするのかな?そろそろ書く練習も始める必要があるので、気になる商品だ。

また、"Super Speller"なる商品も以前からある。これは英語の綴りをゲームをしながら覚えるもの。



こちらはアマゾンのレビューだと、かなり耐久性に問題があるらしいので、注意(^^;評価も高くはない。

最近、小学生になってサマースクールやサタデースクールに通うようになったお子さんたちの話を聞くと、クラス分けでどうしても書く能力も求められるということらしい。読む・聞く・書く・話すがまんべんなく鍛えられていたほうが、こういうときには適切なクラスに入れてもらえるので、どうしても話す・聞く・読むが進んでいて書くのが遅めのなおも、意識的にサポートしてやる必要がある、と感じた。



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ベリーママ さんのコメント...

はじめまして、宮崎在住のベリーママと言います。
いつも楽しく見させてもらっています。
リープフロッグのペン、読み方が聞けていいですよね~。
ライティングもあるんですね~!
なんだか楽しそうな・・期待しちゃいますね。
上の娘が5歳ですがなかなか書く練習まで出来てません・・トホホ。(笑)
見習って少しずつやってみようと思います。
英語育児、頑張ってくださいね~。
応援していま~す!

なおぱぱ さんのコメント...

>ベリーママさん

はじめまして。
ライティングは難しいですよね。5歳の秋からキンダー相当になるので、そろそろいけるかな、という感じです。

まずは、アルファベットの書き順からですけど(笑)

応援ありがとうございます。適当に肩の力を抜きつつ進めます(^^)