2011年8月17日水曜日

英語イベントでの戦利品

昨日の夜は、この前のイベントで100円!で購入したこの絵本を寝る前に読み聞かせ(Hollyさんに再度感謝!)。

The Night Before The Tooth Fairy (Reading Railroad)The Night Before The Tooth Fairy (Reading Railroad)



イラストが独特なせいか、なおが食い入るように眺めていた。

今のなおにちょうど良い分量で、1ページ4行ほどで32ページ。アマゾンでも295円なので、なかなかにお買い得。

"Reading Railroad"というシリーズらしく、検索してみると、300円未満で5歳のなおにちょうど良さそうな絵本がたくさんひっかかる。

同じ作者による"The Night Before"のシリーズの他にも、フロッギーやコーデュロイも含まれている。ほぼ300円未満だが、為替の都合で一部525円。

同じ値段帯で買えるリーダー絵本よりも、もっと大判で構成もまさしく絵本、という感じだ。

イラストに癖があるが、内容が幻想的で気に入ったので、"The Night Before"のシリーズをいくつか買ってみようと思う。バリエーションが増えるのが嬉しい。語彙の獲得という意味でも、様々なスタイルの絵本・本を読み聞かせたい。

このイベントでいただいたものがひとつ。それは、このポスター。



アメリカの図書館などにはこのようなポスターがずらりと貼ってある。なおが今気に入っているマジックスクールバス!さっそく壁に貼ってみた。アーノルドだけ逆さまだったりして、よくできている。なおはもちろん、大喜び。絵本もいただいたのだが、紹介はまた後ほど。

絵本の読み聞かせの後は、この前出したSpider-manのTag絵本でなにやら20分ほど自分で遊んでいた。横ですこしうつらうつらとしてしまった(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Holly さんのコメント...

こんにちは。今日から仕事してます♪
このポスター見たときからなおくんって思ってたんです!!

なおぱぱ さんのコメント...

>Hollyさん

ありがとうございます!
まだまだマジックスクールバス熱が冷めず、絵本とビデオ、楽しんでます。