2011年8月8日月曜日

アマゾンUKの特価品、ORT Song Birdは終了

先日見つけたORTのSong Birdの特価品、もう終わってしまったようだ。全体的に高い値段がついていて、日本に発送してくれる業者がつけている値段もかなり上がってしまった。まあ、それでも日本で買うよりは安いが…。まだ在庫は潤沢にありそうなので、放っておいたらそのうち下がってくるかもしれない。

こちらの方は、あまり購入する人がいないのか、値段が動いていない。まあ、これを買いそうな人は、去年の祭りで買ってしまっているだろうからなあ。

***

一昨日までツアー旅行、今日からはUSJなので無理をせず、昨日はクーラーをかけて家でのんびり。

スパイダーマンのフォニックス絵本がとどいたので、さっそく開いてみた。やはりフォニックス絵本、というつくりで、まず驚いたのは箱のサイズは他のフォニックス絵本セットと同じなのに、中の絵本は一回り小さいこと。測ってみたら、12.8cm四方しかない。ミニ本のような印象を受ける。

内容は、といえば、いかにもフォニックス本、というつくりで、右ページがイラスト、左ページが文章になっている。各ページだいたい4行程度、たとえば、

"I am the Lizard,"
said a strange creature.
"I used to be a man.
Now catch me if you can!"

という程度の難易度。あまりに簡略化された記述なので、ストーリー展開を追うのに一苦労。

それでも、つかみは上々!なおの食いつきは素晴らしく、次から次へと要求してくる。出てくる悪役の名前も覚えたし、飽かず眺めている。

こういうキャラクターものは飛び道具なので、あまり頼りすぎるのは良くないが、たまにはまあ良いだろう。

***

寝る前は、ORT "Read at Home"のこちら。

Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)



例によって読み聞かせ(^^; 一応、最後のページにある質疑応答をしてみた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

コメント連投すみません。
実は、去年の祭りのときの31冊セットをほしいなあと思い続けていたのですが、、、今回紹介してくださってたフォニックスの混ざってるものもどうしようか迷いつつ、フォニックスはクリフォードでどんと買ってしまったので勇気が出ず。。。去年の祭りのときのようなセットが再びなら迷わずポチなのですが^^; また情報よろしくお願いいたします!

匿名 さんのコメント...

ママゴンです。こんにちは。

先日再びsongbirdsをポチっとして、そのときにProject X Reading Collection(12冊+説明書)を8.86ポンドで購入したんです。
今見ると、ほぼ倍に値段が跳ね上がっていてびっくりしました!Project X 気に入ってくれるといいんですが。
結構変動するものなのですね・・・。勉強になります。

うちはまだまだこれからなので、同じレベルでたくさん聞かせてというところです。
色々参考になります。ありがとうございます。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

コメントは大歓迎です(^^)
そういえば、クリフォードのセットをどんと大人買いされてましたね。

うちはフォニックスのための絵本、というよりは、単にgraded readerとして色々数を増やしていくつもりでSong Birdを買いました。

というか、親の趣味での著者買いですね。

>ママゴンさん

Project Xも安かったんですね!全然気がつきませんでした。マーケットプレイスは業者さんたち、すべて連動して値段が変化するような仕組みになっているようです。売れているな、と思うと値段があがる仕組みもあるみたいですね。

Songbird楽しみですね(^^)