2012年3月22日木曜日

なおと一緒に東京・千葉へ

今、仕事で東京に来ているのだが、今回はなおも一緒!別に仕事を手伝ってもらうわけではなく、私が仕事の最中は実家でいとこたちやおばあちゃんと遊ぶ予定だ。

そして、なんと今回はなおままは大阪で待機!つまり、なおと私だけでの初めての旅行ということになる。以前、急用でなおままが泊りがけででかけなくてはならなかったときなど、ママなしで夜を過ごしたことはあるので、そちらは初めてではないが、なかなかに画期的なイベントには違いない。

最初にやるかどうか聞いたときは、もう一人で寝られるようになったし、ということでやる気満々だったが、昨日の朝からはかなりナーバスになっていた。だが、大きな問題もなく、新幹線も二人で乗ることができた。新幹線自体は何度も乗っているし、なんの感動もない。

新幹線の中ではかなりiPadでのビデオにお世話になり、あとは折り紙をしたり、ちょっと本を読んだり。

私が仕事をしている午後ずっと、実家でお世話になっていたが、特に大きな問題はなかったようだ(5歳児の相手が大変だった以外は)。

こちらにいる間中、基本的にはいとことおじいちゃん・おばあちゃんの日本語シャワーの中で暮らすので、親子英語的にあまりネタはないのだが、そのうち、サプライズの報告をするつもり。こう書くともうバレバレかな~。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

るきぽ さんのコメント...

予定はないとおっしゃってたけれど、もしかして、もしかして!?

勘違いだったら、すみません。

るきぽ さんのコメント...

あ、そう言えば、ブログ村で新着記事に、ここ二日ほどあがってきませんね。

なので、まだ体調が戻られてないのかと思っていました。

マモ さんのコメント...

おぉ!なおぱぱさん、お元気でよかったです!
サプライズ?!ってことは親子英語的なんですよね?!
楽しみにしていまーす♪

なおぱぱ さんのコメント...

>るきぽさん

あ~いや、サプライズは親子英語がらみです。
関東になおを連れてきた、ということでこうご期待です。

>マモさん

元気になりました~。ご察しのとおり、親子英語的なサプライズです。