2012年3月23日金曜日

英語で遊ぼう会 in Tokyoにおじゃましてきます!

なおままを置いて私となおだけで帰省ということで違う期待を抱かせてしまったかもしれないが、今回のサプライズは、実は関東での英語で遊ぼう会への参加!

今回の私の出張の話がでたときに、うまくなおを実家に預けることができれば、仕事の合間になおを連れ出して、関東のみなさんにお会いできるかもしれない、と考えた。一期の会を次は東京で、と話していたので、苺ママさんに厚かましくもお願いをし、いろいろと段取りをつけていただいた。

ちょっと無理を言って日程をこの日!と決めてだったので(しかも平日!)参加できない方もいらっしゃたと思うが、とにかくありがたい。

***

昨日は私は朝から仕事に出かけ、帰宅した時は夕方で、そのときもずっとなおはいとこたちと遊んでもらっていた。さらに、私は夕方飲みにでかけたのだが、その間になおはいとこたちと一緒に寝てくれたので、私となおの触れ合い自体がほとんどなく、ましてや英語に関してはゼロ!

ということで、親子英語ブログハイライトの記事は明日!一期の会 in Tokyoの様子をお伝えしよう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

5 件のコメント:

るきぽ さんのコメント...

こっちでしたかー。

“東京”という時点で、そうかなーと思ったのでサプライズ感がなくて(笑)

あっちの可能性を考えてしまいました。
しかもメロメロのなおぱぱさんまで想像しておりました(爆)

とはいうものの、明日のレポが楽しみです♪

cotton さんのコメント...

うふふ。やっぱり!こんなに早く実現だなんてさすがです〜。なおぱぱさん親子、親子英語の親善大使のようですね^^ レポ記事楽しみにしています!

馬運亭半太 さんのコメント...

ほらね、やっぱり僕だけじゃないよ、あの書き方(笑)。

Carriexxx さんのコメント...

ほんと~さすがなおぱぱさん^^
出来たら良いなぁをどんどん実行ですね♪

レポ楽しみにしています!

なおぱぱ さんのコメント...

>るきぽさん

あれは誤解を受ける書き方だったみたいですね~。「サプライズ」って言葉がまずいのかな。

東京の遊ぶ会に参加って、驚きがなかったでしょうか(笑)

>cottonさん

さっそく、厚かましくもお願いして参加させてもらいました。

大阪での会、とくに一期の会ととても似た雰囲気で、和やかに楽しめました。

こうして東西の交流がゆるやかに進んでいくといいですね。

>Gozzくん

そのようだね(^^;

>Carriexxxさん

苺ママさんその他、関東の方々のご厚意に甘えてしまいました。

レポ、まずは簡単にアップしました。