2012年5月10日木曜日

なおの"secret"

子どもの「秘密」ネタってほほえましいものが多いと思うが、今回はこの絵本から始まった。

Mother's Day SurpriseMother's Day Surprise










例によってレンタル品で、アマゾンでは入手困難なのが残念。まあ、中身はほほえましい感じの絵本だ。

この絵本を読んでいる最中、ちょっとなおと母の日について話をしたのだが、一応、「カーネーション」を贈るという知識はあるようだ(幼稚園で教わるのかもしれない)。

そこで、なおのこしょこしょ話が始まった。どうやら、私に母の日のプレゼントを手伝って欲しいらしい。

色々と内緒の相談をした後(このブログはなおままも読むので、一応何を相談したかは書かないでおく)、いきなり、なおままに声をかけるなお。

「まま~、It's secret!」

今までのように、秘密だからね、といいつつ全部ばらしてしまうよりはましだが、これじゃ、何かを隠しているのがばればれではないか(^^;

なおままも心得ていて、何が秘密なのかは追求しないでくれた。



遊びの時間はあいかわらずの爆丸三昧で、まあ毎日のように新しい爆丸が届くので、無理もないか、という感じ。

ハンドブックを何度も読み返しているようなので、読書の時間は足りていると思う。まあ、あれを読書と呼ぶのなら、だが(笑)

アメリカの本、安いのはいいのだが、ページを強く開くと、糊がはがれて、ページが抜け落ちてしまうことが結構ある。爆丸のハンドブックも何枚か抜けてしまったし、最近また読み返している"Mighty Robot"のシリーズもかなりばらばらになってしまったものがある。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

cotton さんのコメント...

母の日にどんなサプライズがあるんでしょうね〜
なおままさんもsecretがあるとだけ聞いてた方が
あれこれ推測して楽しいかもですね〜^^
爆丸のはまりようすごいですね(笑)
しかし、なおぱぱさん宅の英語育児は骨組みがしっかり
してるからこそ、こういうことも心底楽しめてしまうことを
私たちは忘れてはいかん!と思っております^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

たいしたサプライズではない、とここで宣言しておきます(笑) 本人、今忘れているんじゃないかな~。

爆丸ははまりようがすごいです。親の(笑)

こうやって、親子で夢中になれるものを見つけてワイワイやるのも、私となおが2人で遊ぶ時間を増やすためには必須!

ということにしておきます(^^;